PRECIOUS

-I need you.-



痛くないと、感じない

こんばんはー
テスト終了っ!!
紗奈です(・∀・)

今日でテスト終わったー!
んで、明日はテスト返却で早く終わるし(^ω^)

さて、Tarzan買ってきたよい♥
かっこよーかっこよーかっこよー
まじ好きー好きー好きー♡(^ω^)

それと、「蛇にピアス」の文庫買ってきて一気に読んだ!
5年ぐらい前?に芥川賞受賞した作品でさ、
今秋に映画化するって事で読んだんだけどね
濃かった、深かった。
痛いのが苦手な人は読まない方がいいかなー。

「痛くないと、感じない」

主人公のルイは19歳のどこにでも普通にいる女の子。
それが、アマのスプリットタンに魅せられ、身体改造にハマり
普通であった日常が少しずつ崩れていく。

暴力、殺人、セックス…
直接的な表現が多くて、時折顔をしかめてしまう場面もあった。

だけど、多くの人が思っている「愛されたい」という気持ち。
ルイもその一人。 
大人ぶっていても、中身は19歳の女の子。

ルイの言葉に曖昧な表現が多い。
「きっと」とか「分からない」とか。

「もしかしたら、私はアマの事を愛していたのかもしれない」
なんてルイの台詞もあった。

最後の解説にもあったけど、嘘がなくて
虚構だからといって、綺麗事を並べたりすることなく
素直な、等身大の若者、って気がした。
だから、すごく共感できるとこもあり、恐怖や痛みを感じた。
すごい人を引き付ける作品だな、って思いました。

もし機会があれば読んでみては?(^ω^)

Comment

テストおつかれ!
うちもやっと終わったよ
結果が怖いけどね汗

映画明後日だね♪
どこに見に行く?
こないだのとこ何もなくてつまんなかったよねー…
あとうちがよく行く映画館はみなとみらいかな。
母曰く「セクシーボイスやばい」らしいから楽しみ♪

本買って読むとか尊敬!
うちも課題図書読んだらちがうのも読んでみようかな!
でも課題図書2冊ある…汗

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

 < HOME > 

PROFILE

紗奈

Author:紗奈
★1991.7.26/age18/JK2B
★神奈川県Y市
★彼氏溺愛!!♥
★憧れ/中川翔子
★尊敬/吉高由里子
★小悪魔研究部、部長!!
★ヲタク万歳!妄想万歳!変態万歳!!
★目指せ!ブログの女王!!


素直な気持ち
→更新頻度高めなブログ!

★ランキング


CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NEW COMMENT


ACCESS


PHOTO

PICMY

LOVE

