PRECIOUS

-I need you.-

スポンサーサイト


自殺

こんばんは
紗奈です(・∀・)

今日、学校の最寄駅で自殺防止運動
とかやってたんだよ。
何か冊子とか配ってたのかな?


暗いって言うか、自殺について
あたしなりに考えたこと…
見なくていいからね。
中傷とか要らないからね。




別に、自殺とかいいと思うんだよ、あたしは。←
もう17歳だけど、今だに命の大切さなんて分からない。
自分を大切にしようなんて思ったこともない。

大人になったら止めなければいけないかもしれないけど、
今のあたしには、心の中に留めておくことはできない。

自分を傷付けるのは止めて
なんて言われたって、あたしは傷付けてるつもりはない…

あたし自身が前に進むために、明日を生きるために…
もちろん、一生背負う事になるのは分かってる。
だから、覚悟はしてる。

あたしもさ、自殺できるものならさっさとしたいよ。
でも、あたしにはまだまだ余裕がありすぎるんだ…

それなりに楽しい事があって、辛い事があって、
まだまだ足りないんだ、苦しみが…

生きたくないけど、逝きたくない…

自殺ってさ、自分の勝手ではないと思うよ。
多大な損害や、迷惑がかかる。
でも、勝手に産むのはよくて、勝手に死ぬのはいけないの?

逃げちゃいけないの?
此の世には居場所がなくなったら
逝くしかないでしょう?
追い詰められたら逃げるしかないでしょう?

自殺に追い込むのは誰?
自殺する人がいけないの?

辛くて辛くて、どうしようもなくて、
理解者がいない、居場所もない。
周りに見放されたら、あたしは迷うことなく逝けると思う。

その先に幸せがあるとは思わないけれど
少なくとも此の世よりもましだと思って逝くんじゃないのかな…

今は辛いかもしれないけど、この先楽しい事たくさんあるよ、
なんて言う大人がいるけど、
じゃぁ、今は辛くて、この先も辛くないなんて保障ある?
必ずしも楽しい事が待ってるとは限らない。


闇は簡単には消えない。
無責任な言葉は要らない。
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ

自殺について、悲しいことばっかり起きる世の中だよね!
それとね、ブログ名変わったので、よろしくね\(^o^)/

Dear★ゆきさん

悲しいですね(´ω`)

ブログ名変更しときまーす!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

 < HOME > 

PROFILE

紗奈

Author:紗奈
★1991.7.26/age18/JK2B
★神奈川県Y市
★彼氏溺愛!!♥
★憧れ/中川翔子
★尊敬/吉高由里子
★小悪魔研究部、部長!!
★ヲタク万歳!妄想万歳!変態万歳!!
★目指せ!ブログの女王!!


素直な気持ち
→更新頻度高めなブログ!

★ランキング


CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

NEW COMMENT


ACCESS


PHOTO

PICMY

LOVE

